お知らせ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 久保田で有名な朝日酒造(株)様のWEBマガジンでひなせカキオコをご紹介頂きました。

久保田で有名な朝日酒造(株)様のWEBマガジンでひなせカキオコをご紹介頂きました。

日本酒「久保田」といえば、新潟県で造られてるとても有名なお酒の銘柄です。

「久保田」は新潟の老舗・朝日酒造(株)様の代表銘柄。

朝日酒造(株)様では毎回1つの都道府県をテーマに、オンライン飲み会「久保田ご当地グルメ部」を企画されており、久保田ファンと作り手側の社員の方が一緒にご当地グルメと久保田を味わいつつ、地域やグルメにまつわるトークを楽しむ。という日本酒好きとしては夢のようなイベントを開催されています。

 

このたびおすすめして頂いているのは、弊社の「ひなせカキオコ」と「久保田 千寿」のペアリング。

その中で、「千寿と海鮮の組み合わせは鉄板ですね。ソースの濃い味をすっきりと洗い流しつつ、牡蠣の風味を活かしてくれました。」と紹介して頂きました。

<カキオコ×久保田>が美味しいと、日本酒のプロの皆様・久保田の愛好家の皆様方にご好評を頂き大変光栄でうれしいです。

機会がありましたらぜひ一度、<カキオコ×久保田>をお試しください!

カキオコの他にも「海老めし」や「サワラのたたき」「笹の葉せんべい」もご当地グルメとして取り上げられています。それぞれのグルメに対して、どのお酒をどんな風に飲むと美味しいか丁寧に紹介されていて読んでいるだけで楽しい気持ちになれます。下記リンクからどうぞ!!

 

https://magazine.asahi-shuzo.co.jp/featured/305

※画像・文章の一部を、「久保田ご当地グルメ部」特集ページから引用させて頂いております。

 

関連記事